ページ番号 C1005715 更新日 令和5年3月31日
大楠は、横須賀市の西海岸に位置する、海と山の豊かな自然環境に恵まれた古い歴史をもつ地域です。相模湾に面しており、伊豆大島・伊豆半島、富士山から丹沢山塊までを臨むことができます。また、その美しさは安藤広重の絵にも描かれています。
今回は、大楠山をフィールドに活動している「おおくすエコミュージアムの会」の方々にガイドをしていただき、前田川の清流に沿った気持ちの良い遊歩道を辿りながら大楠山へのハイキングコースを歩きながら、自然観察を行います(予定)。大楠山は、242m足らずの山ですが三浦半島で一番高い山です。また、山から拡がる裾野には、多様な生物相がみられ、豊かな自然環境が残されていることが分かります。
茅ヶ崎とは異なった自然環境を訪ね、歩き、自然観察してみませんか?
(注釈)詳細なコース、集合時間、持ち物については申し込み後ご連絡いたします。
このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。
教育推進部 社会教育課 博物館
電話:0467-81-5607
Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.