乳腺外科からのお知らせ


ページ番号 C4000407 更新日  令和4年11月11日


乳腺外科からのお知らせ

 昨今メディア等で乳がんについての報道を見聞きすることが多くなり、心配・不安を抱えている方も多くいらっしゃるかと存じます。
 検診で要精密検査となった方や、乳房のしこり、分泌、違和感などの症状がある方、これまでの検診や人間ドックで高濃度乳腺と言われたことがある方などは、お気軽に乳腺外科外来を受診していただければと存じます。近隣の医療機関からの紹介状がなくとも水・木曜日の午前に初診外来を受け付けております。

(注)令和2年6月より火曜日の外来は休診となります。ご了承ください。
 乳腺外科外来当番表
 乳腺外科医による問診・視触診ののち、マンモグラフィーや超音波など必要な検査を行っていきます。
 一方これまで乳がん検診を受けたことがない方や、しばらく受けていない方で、症状は特にないけれども報道等を見て心配になった方は、まず当院健康管理センターの人間ドックを利用していただければと存じます。
 人間ドックのご案内
 健康管理センターの人間ドックの外科オプションでは私たち乳腺外科医による問診・視触診とマンモグラフィー検査を行っています。人間ドックではオプションを含めて超音波検査は行っておりませんが、2016年12月に新たに設置されたトモシンセシス(3Dマンモグラフィ−)を人間ドックのオプションとして導入しております。


関連情報


このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 医事課
電話:0467-52-1111(代表)


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.