当院への病院訪問時の不織布マスクの着用について


ページ番号 C4001128 更新日  令和5年5月9日


MR等外部業者 各位

 新型コロナウイルスによる感染対策のため、当院では、MR等外部業者の皆様にも活動制限のご協力をいただいております。

 関係各社の訪問や情報提供活動等による病院内の立ち入りについては、事前の予約がある場合や当院側からお願いした場合の訪問等に限らせていただくことと致します。制限解除の際は、改めてお知らせ致します。

 今般の新型コロナウイルス感染症については、オミクロン株と大きく病原性が異なる変異株が出現する等の特段の事情が生じない限り、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成10年法律第114号。)上の「新型インフルエンザ等感染症」に該当しないものとし、令和5年5月8日から「5類感染症」に位置づけられることとなりました。

 当院では、感染対策のため、これまでどおり来院される皆様へ不織布マスクの着用をお願いしてまいりますので、MR等外部業者の皆様についても、訪問時には、不織布マスクを着用し、長時間の滞在はお控えいただくようお願いいたします。

 また、来院時には体調に問題ないこと等を受付で確認させていただきます。次の項目に該当される場合には、急な用向きであった場合でも、お入りいただくことはできませんので、あらかじめ体調をご確認の上、お越しください。

【立ち入りいただけない場合】

(1)体温37.1℃以上 (2)咳 (3)倦怠感 (4)咽頭痛 (5)鼻水 (6)頭痛

(7)同居家族が新型コロナウイルス感染症を発症している (8)不織布マスクを着用していない

 特に、機器説明や修理等で現場作業を行う場合には、訪問部署責任者の指示に従って厳重な対応をお願いします。

 当院の医療体制維持のため、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

2023年5月8日

茅ヶ崎市立病院


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.