バラエティなど【実績】


ページ番号 C1017867 更新日  令和6年2月15日


バラエティなどで紹介された『茅ヶ崎』

[画像]サイクリングロード(27.0KB)

こちらでは、茅ヶ崎で撮影したバラエティ番組等の収録情報・放送予定を紹介しています。

実際に撮影しているところを見かけた方もいるかもしれませんね。
茅ヶ崎ならではの素晴らしいスポットなどで収録等が行われていますので、みなさん、ぜひ番組等をチェックしてください。

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

[画像]撮影の様子(32.7KB)

「開かずの金庫を開けろ!」というコーナーで、市内にある40年以上放置された謎の金庫の開錠に挑みました!

学校では教えてくれない教養や知識を楽しみながら学びます。これを知っていても試験に出ないし、偉くもない。しかし、知っていると心が豊かになる!身の回り半径5メートルにある素朴な疑問を解決していく、教養バラエティ番組です!

【放送局及び放送日】
放送局:テレビ東京
放送日:令和6年2月9日21時00分〜

クイズプレゼンバラエティーQさま!!

『日本が元気になった!2023のニュースの主役ベスト10』から出題の3時間スペシャル!

司会のさまぁ〜ず、高山一実、優香、見届け人にアンタッチャブル山崎、回答者には伊集院光、石原良純、ロザン宇治原、カズレーザーなど、豪華芸能人による熱い戦いが繰り広げられました!
さらにはWBC優勝を果たした栗山英樹、バスケ河村勇輝など、今年の顔ともいえる人物からの特別出題も!

2023年話題になった物事についてクイズを交えながら紹介する企画で、ベスト10に「コロナ5類」というトピックがランクイン。
関連クイズとして、「コロナ禍を経て人口が急増。この都市はどこ?」という問題が出題され、
地元の方やサザンオールスターズファンの方にインタビューをした内容とともに茅ヶ崎が紹介されました!

 

集まれ!内村と〜〜の会

同じ共通点を持つ人気者たちが“会”を結成
“〜〜の会”でしか見ることができないロケを決行!

内村発案の【勝手にサザン】の会が満を持して実現!
サザンオールスターズの大ファンを公言する三村マサカズ(さまぁ〜ず)、せいや(霜降り明星)
出川哲朗、秋元真夏、堀未央奈が大盛り上がり!

サザンにゆかりのある場所を巡るロケで出川哲朗、秋元真夏、堀未央奈が茅ヶ崎に!
「茅ヶ崎サザンC」や「えぼし岩」など、サザンの聖地巡礼をしている様子が放送されました!

【放送局及び放送日】
放送局:TBSテレビ
放送日:令和5年11月8日20時00分〜

バナナマンのせっかくグルメ

地元の人に「せっかくこの町に来たなら食べたほうがいいグルメは何ですか?」と聞き込み、地元民オススメの絶品グルメを食べまくり!

番組では、茅ヶ崎に来たら、是非食べていただきたいせっかくグルメをご紹介!
ゲストの藤原竜也さんと石丸幹二さんが茅ヶ崎のヘッドランドに上陸した日村ロボから、地元の方に紹介されたお店で茅ヶ崎の美味しいグルメを満喫しました。

【放送局及び放送日】
放送局:TBSテレビ
放送日:令和4年3月20日18時30分〜

【出演者】
(ゲスト)藤原竜也、石丸幹二

ナニコレ珍百景

[画像]お化け烏帽子の写真(58.5KB)

「離れるほど大きく見える烏帽子岩の謎」

茅ヶ崎市のシンボルであるえぼし岩は、かつて神官や公家がかぶった烏帽子の形によく似ていることから名づけられた。茅ヶ崎沖合の約1.4キロメートルほどのところにあり、海面から高さ15mの大きさである。
えぼし岩からまっすぐ延びているラチエン通りからえぼし岩を見ると岩から離れれば離れるほど大きく見える。

通称「お化け烏帽子」が紹介されました。

【放送局及び放送日】
放送局:テレビ朝日
放送日:令和4年3月13日19時00分〜19時58分

【主なロケ地】
ラチエン通り
烏帽子岩

所さん!大変ですよ「加山雄三84歳 復活の舞台裏に密着」

[画像]加山雄三さん(23.7KB)

「若大将」の愛称で知られる加山雄三さん84歳。歌手として、俳優として、長年芸能界の第一線で活躍してきました。しかしここ数年は、小脳出血などの病気など、多くの困難がありました。それでも加山さんはこの夏、1年半ぶりにファンの前に姿を現しました。困難を乗り越え、再びステージに立とうと決意した原動力とはいったい何なのか。永遠の若大将、加山雄三さん。復活の舞台裏にカメラが密着しました。



初回放送日:
(NHK総合)2021年10月28日(木曜日)19:30〜
再放送:2021年11月4日(木曜日)0:24〜0:51

すごい宿題〜ヨシタケシンスケ スペシャル〜

[画像]番組ロゴ(86.0KB)

 各分野の最前線で活躍する大人たちが、子どもたちへ正解のないちょっと不思議な問いを出すスペシャル番組。生活が制限され、心配なことが多い今だからこそ、ワクワクし、夢中になって考え、自由に創造する時間をつくってほしい!という願いから生まれました。茅ヶ崎出身の絵本作家ヨシタケシンスケさんが出題者として登場します。 独自の世界観で様々な作品を生み出してきたヨシタケシンスケさんは、今、どんなことを考えてる?
茅ヶ崎市内の公園やビーチでのんびりインタビューを受けるヨシタケさん。こんな公園やビーチで過ごしていたら、みんなも自分だけのアイデアが浮かぶかも?

 

 

【放送日時および放送局】
放送局:NHK(Eテレ)
放送日:令和2年12月28日(月曜日)9時25分〜9時55分
再放送:令和2年12月31日(木曜日)17時25分〜17時55分

【主なロケ地】
小和田浜公園
漁港海岸公園付近

梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!

 農家さん、漁師さんのもとへ伺い、生産者ならではの食べ方や、工夫を凝らしたおいしい食べ方を教えてもらう番組です。今回は特別版!茅ヶ崎市を舞台に農家メシならぬ「ご当地メシ!」です。海の恵み「しらす」と山の恵み「柿」をお送りする予定です。

【放送日時および放送局】
2020年11月9日(月曜日)19時〜(NHK BSプレミアム)
2020年11月14日(土曜日)8時15分〜(NHK BSプレミアム)
2020年11月16日(月曜日)19時〜(NHK BS-4K)
2020年11月17日(火曜日)16時〜(NHK BS-4K)
2020年11月25日(水曜日)12時20分〜(NHK総合)

【出演者】
梅沢富美男、東野幸治

満天青空レストラン

 タレントの宮川大輔が全国のおいしい地元料理を求め、海に山に飛び出し、自ら食材を収穫し、地元の方と一緒に、ご当地ならではの地元飯を食べるという番組です。今回、焼いても揚げても絶品の茅ヶ崎の新名物「トルコナス」を食材として料理し、そのおいしさを皆さまにお伝えします。

じゅん散歩

[画像]イメージ(54.1KB)

あの高田純次が茅ヶ崎に・・・

番組出演者である高田純次が、日本各地のお勧めの散歩コースを地元の人とふれあいながら歩いて紹介します!
茅ヶ崎では、「雄三通り」と「サザン通り」を散歩しました。
 

[画像]さざん(19.6KB)[画像]yuzo1(17.9KB)

ぶらぶらサタデー・タカトシ温水の路線バスで!SP

[画像]撮影の様子(23.3KB)

あなたの町の隠れた穴場や素敵な観光スポットを路線バスを乗り継いで旅します!楽しいゲストと絶品グルメを食べながら街を再発見!皆さんも休日気軽に行けるような場所をご紹介します。

放送局
フジテレビ
放送日
平成31年3月30日土曜日 12時〜15時25分
主な出演者
タカアンドトシ 温水洋一 ほか
市内ロケ地
サザンビーチちがさき ほか

パン旅。〜住宅街のぜいたくパン 湘南編〜

[画像]番組ロゴ(96.5KB)


 日本各地のおいしいパン屋さんをめぐるグルメ紀行。地元っ子に愛されるパンには、その土地ならではの味と風土と自然、そして職人のこだわりがしみ込んでいる。パン大好きの女優・木南晴夏が相棒と一緒に各地のおいしいパン屋さんを求めて旅する、ほっこり紀行バラエティー。
 茅ヶ崎では地元の人たちおススメの黒〜いゴマ食パンにビックリします!

[画像]サザンC(11.3KB)

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください〜

[画像]番組ロゴ(45.1KB)

あの昼めし旅が再び茅ヶ崎に・・・

日本の「リアルなご飯」にスポットをあて、「あなたのご飯見せて下さい」を合い言葉に「昼めし旅」を敢行!時には観光スポット、時には田舎、そして地元の駅前や商店街など、芸能人や番組スタッフが様々な場所へ旅をしながら、様々な人たちのご飯に密着。そこから見えてくる人生模様も紹介します。

Go Only Big 〜眞木蔵人 SURF&TRIP〜

[画像]2shot(31.0KB)


2020年東京オリンピックの正式種目となった「サーフィン。未来のサーフィン界を背負って立つ東京五輪のメダル候補となる新星を紹介!眞木蔵人が代表候補たちの魅力を余すことなくお伝えします。
 

松田詩野選手は、茅ヶ崎市出身の東京五輪代表候補選手です!

[画像]beach(33.5KB)[画像]skatepark(42.2KB)

首都圏ネットワーク

あっぱれ!KANAGAWA大行進

ポケモンの家(うち)あつまる?

[画像]ポケモンの家(うち)あつまる?(15.8KB)

Auto Moto(オート・モト)

[画像]撮影風景(24.6KB)

ぐるり関東 知ラナカッタYO! こんな神奈川・埼玉・千葉

[画像]ぐるり関東ロゴマーク(18.6KB)

満天☆青空レストラン

[画像]撮影の様子(33.6KB)

あっぱれ!KANAGAWA大行進

[画像]あっぱれKANAGAWA(31.2KB)

LIFE!〜人生にささげるコント〜

[画像]LIFE!(81.1KB)

#ジューダイ

[画像]fura_girl(30.8KB)[画像]撮影の様子(45.7KB)[画像]撮影の様子(45.0KB)

日曜美術館 最先端を走った鉄人〜萬鉄五郎の格闘〜

[画像]ヨロズ茅ヶ崎海岸(36.7KB)

ON&OFF

[画像]えぼし岩(53.6KB)

「ぷっ」すま

[画像]一俊丸(26.9KB)

リトル東京ライフ

[画像]southernbeachの様子(26.4KB)

〜週刊シティプロモーション〜ご当地サタデー♪

[画像]えぼし岩(10.9KB)

綾小路きみまろの人生ひまつぶし

ぶらぶらサタデー

輝☆ご当地大使!

[画像]kagajoとスマイル(32.6KB)

メレンゲの気持ち

[画像]海と自転車(7.9KB)

バイキング

ニッポンぶらり鉄道旅「JR東海道本線」

ぶらり途中下車の旅

あっぱれ!KANAGAWA大行進

先人たちの底力 知恵泉

THE 歴史列伝〜そして傑作が生まれた〜

恋するドライブ

開運! なんでも鑑定団

路線バスで寄り道の旅×若大将のゆうゆう散歩SP

にっぽん!いい旅

 【えぼし岩周遊船について】
 平成25年11月17日(日曜日)から、茅ヶ崎のシンボル「えぼし岩」へ向かう、周遊船が通年で航行するようになりました。海岸から間近で見れば迫力満点!天候に恵まれれば、江の島や世界遺産に登録された富士山を背景にした「えぼし岩」の壮大な風景を見ることができます。全行程約40分の茅ヶ崎の新しい魅力をぜひ体験してみてください!

みんなのまち

空から日本を見てみよう+

最後の人生

時代劇ニュース オニワバン!

タカアンドトシのおねだり牛肉宅配便2 一流有名人を訪問してド緊張SP

[画像]タカアンドトシさんと徳光和夫さん(サザンビーチちがさきにて)(48.3KB)

あっぱれ!KANAGAWA大行進

アトリエde加山

にっぽん再発見 KANAGAWA(神奈川) 私のとっておきの1枚

キッチンが走る!

 

モヤモヤさまーず2

ぶらり途中下車の旅JR相模線特集

満天☆青空レストラン

高田純次の年金生活

ぶらり途中下車の旅 1000回記念2時間スペシャル

「団塊スタイル」

あっぱれ!KANAGAWA大行進

1Hセンス

にじいろジーン

ロンブー&チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル!

いい旅夢気分

ドライブ A GO!GO!

土曜スペシャル「青春プレイバック!名曲の舞台をめぐる旅」

空から日本を見てみよう

歴史秘話ヒストリア

「ぷっ」すま

あっぱれ!KANAGAWA大行進

ザ!鉄腕!DASH!!

週刊ブックレビュー 開高健特集

桑田佳祐の音楽寅さん

さんまのスーパーからくりTV

 

[画像]さんまのスーパーからくりTV(6.1KB)

タビうた

[画像]サザンビーチ茅ヶ崎で歌う加山さん(35.7KB)[画像]サザンビーチ茅ヶ崎で歌う加山さん(36.3KB)

出没!アド街ック天国

[画像]サザンビーチちがさきでの撮影風景(14.8KB)

ガレッジ×ビレッジ

[画像]ガレッジビレッジ(17.9KB)

しあわせロハス

鶴瓶の家族に乾杯

[画像]サザンCに立つ鶴瓶さんと綾戸さん(12.2KB)[画像]語り合う鶴瓶さんと綾戸さん(12.7KB)

ぶらり途中下車の旅(その2)

ぶらり途中下車の旅(その1)

ガレッジ×ビレッジ


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

経済部 産業観光課 観光担当
電話:0467-81-7144


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.