茅ヶ崎市安心まごころ収集事業


ページ番号 C1003258 更新日  平成29年12月28日


安心まごころ収集とは?

ごみ(資源物)を指定の集積場所まで持ち出すことが困難な高齢者や障害者の世帯を対象にごみ(資源物)の戸別収集(無料)を行います。また、お声をお掛けしてごみ(資源物)を収集することで、安否の確認も同時に行います。

対象となる世帯は?

茅ヶ崎市内に住所を有し、次のいずれかに該当し、本人または家族などの同居者のみでは集積場所にごみ(資源物)を持ち出すことが困難であり、かつ地域や親類など身近な人の協力も得られない世帯を対象とします。

ごみや資源物の収集回数は?

ごみや資源物の収集回数は次のとおりです。
(注釈)「ごみと資源物の収集カレンダー」とは異なります。

(注釈)燃やせないごみと資源物は同時収集です。

安心まごころ収集を利用するには?

1.申請書を入手する

「茅ヶ崎市安心まごころ収集申請書」は、次の窓口で配布しています。また、茅ヶ崎市のホームページよりダウンロードもできます。

2.必要事項を記入して申請書を提出する。

お申込みは、次の窓口で受け付けています。

3.訪問調査を受ける

お申し込み後、茅ヶ崎市環境事業センターから連絡があり、訪問調査が実施されます。訪問調査後、茅ヶ崎市環境事業センターで審査を行い、利用の可否を決定します。なお、訪問調査では、関係者の方の立ち会いをお願いしています。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

環境部 環境事業センター 業務担当
電話:0467-57-0200


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.