学校教育指導課における就学相談


ページ番号 C1038926 更新日  令和3年4月2日


令和3年度就学相談について

茅ヶ崎市教育委員会では、令和4年度に小学校へ入学する幼児(新就学)や、現在市内小・中学校に在籍している児童・生徒(既就学)に対して、保護者の希望に応じて就学相談を実施しています。

「就学に際して心配がある」、「学校の勉強についていけない」、「お友だちとうまく関われない」など、ご心配な点をお伺いし、お子様一人一人の状況に応じた就学先について、保護者の皆様と共に考えてまいります。就学相談を希望される方は、就学相談担当までお電話にてご連絡ください。

ご連絡いただいた後、日程を調整した上で面談を行います。なお、面談に際しては、下記の添付ファイル「就学相談申込票」に必要事項をご記入の上、学校教育指導課(分庁舎3階)までご持参ください。「就学相談申込票」がダウンロードできない場合は、面談開始前にご記入いただくこともできますので、ご相談ください。

 

就学相談とは

保護者と担当指導主事が相談しながらお子様の学校見学や就学指導委員会への参加を通して、適切な就学先(通常の学級・特別支援学級・特別支援学校)の選択に向けて行う相談です。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

教育推進部 学校教育指導課 指導担当
電話:0467-82-1111


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.