青少年会館施設案内


ページ番号 C1004961 更新日  令和6年1月11日


1階

ロビー

[画像]ロビー写真(31.7KB)

仲間や友人と自由に談話ができる「いこいの場」です。

 

 

青少年会館事務室

[画像]事務室写真(28.4KB)

 施設の使用申請や講座の参加申し込みを受け付けています。(利用は9時から17時までです)
 

ボランティアルーム(学習室として開放)

[画像]ボランティアルーム写真(27.9KB)

令和6年1月より、学習室として開放しています。

図書室

[画像]図書室写真(31.1KB)

 読書や学習をする場所です。本の貸し出しも行っています。
 開室時間10時から12時及び13時から17時(土曜日は9時から開室 いずれも12時から13時は休室します。)
 小説・趣味の本・教養書・雑誌などが備えてあり、誰でも利用できます。

美工室(35人定員)

[画像]美工室写真(27.9KB)

 デッサン・絵画などの活動に利用できます。

 

研修室(60人定員)

[画像]研修室写真(22.1KB)

 青少年団体・グループ・青少年指導者などの研修や会議に使用できます。また、電子ピアノとアップライトピアノがありますので、ダンスや合唱練習など様々な活動にお使い下さい。研修室1又は研修室2として個々に分けて使用することもできます。

トレーニング室(10人から15人定員)

[画像]トレーニング室写真(30.3KB)

 室内トレーニング用具を備えており、楽しみながら体力づくりができます。
 (許可証が必要です)

トレーニング室の使用について
 トレーニング室の使用は、満15歳以上の市内在住、在勤、在学の方が対象で、使用許可証が必要です。許可証をご希望のかたは、年齢の確認できる身分証明書等をお持ちの上、青少年会館事務室へ申請してください。受付時間は9時から17時までです。許可書は翌日以降発行します。

 

2階

音楽室(100人定員)

[画像]音楽室写真(26.3KB)

 グランドピアノがある部屋です。合唱や器楽演奏など、音楽活動に使用できます。

 

和室(40人定員)

[画像]和室写真(23.7KB)

 会議や研修に、また、生け花・茶道等の趣味、娯楽の部屋として使用できます。和室1又は和室2として個々に分けて使用することもできます。

 

クラブ室1(25人定員)

[画像]クラブ室1写真(25.6KB)

机のある部屋です。小グループの会合や青少年サークル団体の学習・話し合いに使用できます。

 

クラブ室2(20人定員)

[画像]クラブ室2写真(25.9KB)

机のある部屋です。小グループの会合や青少年サークル団体の学習・話し合いに使用できます。

 

クラブ室3(15人定員)

[画像]クラブ室3写真(22.0KB)

 机のある部屋です。小グループの会合や青少年サークル団体の学習・話し合いに使用できます。

 

ホール(150人定員)

[画像]ホール写真(20.9KB)

 舞台設備とグランドピアノのある部屋です。各種講演会・映画会・音楽会などに使用できます。

 

青少年会館の利用にあたってのお願い

青少年会館駐車場利用について

駐車場は台数に限りがあるため、ご利用の皆様には次の点についてお願いをしております。

【東側道路沿いの駐車場をご利用される方へ】

[画像]駐車イメージ図(61.0KB)

関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 青少年会館
電話:0467-86-9961


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.