わたしの覚え書き 〜希望のわだち〜(茅ヶ崎版エンディングノート)


ページ番号 C1022374 更新日  令和3年10月15日


[画像]わたしの覚え書き 〜希望のわだち〜(65.4KB)

わたしの覚え書き 〜希望のわだち〜 (茅ヶ崎版エンディングノート)

令和3年6月25日 カラー冊子のダイジェスト版を発行しました。

このノートは、自分の意思が表明できなくなった時にも、自分らしい生き方を選択できるように、介護が必要になった時、終末期医療が必要になった時、亡くなった後のことなど、身近な人に伝えておくべきことを書くためのノートです。
高齢者の方に限らず、若い世代の方にも手にとっていただきやすいように、また茅ヶ崎らしさや記入される方のこれまで歩んできた道とこれから進む未来をイメージして、タイトルを「わたしの覚え書き〜希望のわだち〜」としました。

(注)このノートに法的な拘束力はありません。
法的な拘束力が必要な場合は、公正証書等による遺言書を作成しておきましょう。

ダイジェスト版の発行

令和3年6月25日 官民協働事業として「株式会社ホープ」と協定を締結し、ダイジェスト版のカラー冊子を発行しました。

冊子は従来版と同様に公共施設で配布しています。

クリックすると外部サイトに移行し、電子書籍が閲覧できます。

配布場所

こちらの窓口で冊子を配布しています。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉介護課 支援給付担当
電話:0467-82-1111


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.