市長メッセージ


ページ番号 C1007404 更新日  令和2年2月27日


市長からのメッセージ

「今の思い」を大切にしながら、一緒に茅ヶ崎市の未来を描いていきましょう!

[画像]写真:市長(24.2KB)


南部に広がる海浜と北部に広がる丘陵の緑、そして四季を通じて温暖な気候に恵まれている茅ヶ崎。このまちには心もあたたかく、ゆったりと暮らしを楽しむ方々が住んでいます。また、多彩なお祭りやイベントをはじめ、茅ヶ崎を愛する人たちによって日々さまざまな活動が盛んに行われています。
茅ヶ崎市は、1947年に市制を施行して以来、市民のみなさんと先人の努力により湘南の中核を担う都市として発展を遂げてきました。
今後も持続的に発展することができるまちであり続けていくために、経済、高齢化社会、災害時などさまざまな場面で「茅ヶ崎がもつ力」を発揮していくことが大切だと考えています。
その中で、職員に求められる能力は多岐に渡ります。時には黒子に徹し、時には「市民を引っ張るリーダー」になり、市民のみなさんや事業者の方と話し合いをしながら、物事を進めていくことが大切になってきます。だからこそ、さまざまな方の声を大切にしながら、一緒にまちをつくっていくことが「楽しい」と感じる職場にしていきたいと思っています。
今みなさんはどのような思いをもって、茅ヶ崎市の未来を描いていますか。そして、10年、20年後どのような職員になっていたいですか。
その思いを大切にしながら、一緒に茅ヶ崎市の未来を描いていきましょう!


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課 人財育成担当
電話:0467-82-1111


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.