臨時職員(一般事務・保健師・助産師・保育士・管理栄養士・夜間管理業務員・現場作業員)の登録について【職員課】


ページ番号 C1007525 更新日  平成29年2月1日

 茅ヶ崎市では、臨時的な業務が発生したときに、1回の任期を6か月以内で定め仕事をしていただく臨時職員の制度があります。
 当制度は、1年度(4月1日〜3月31日)を登録期間とし、登録された方の中から選考のうえ任用する制度です。必ず採用されるとは限りません。
 随時、登録を受け付けておりますので、登録希望の方は次の方法により登録をしてください。
 

募集内容

職種

(1)一般事務、(2)保健師、(3)助産師、(4)保育士、(5)管理栄養士(栄養士含む)、(6)夜間管理業務員、(7)現場作業員

職務内容

業務の一例(一般事務)

応募資格

年齢は問いません
【以下の職種については、資格経歴等が必要になります。】
(2)保健師、(3)助産師、(4)保育士、(5)管理栄養士(栄養士含む):当該免許若しくは資格を有する人

勤務条件等

任期(勤務期間)

1回の任期は6カ月以内(業務の進捗状況等により任用期間を延長する場合もあります)

勤務場所

市役所庁舎内、市内各施設

勤務時間

業務により異なりますが、おおむね1日5時間〜7時間45分

賃金等

一般事務:時給940円
保健師・助産師、管理栄養士(栄養士含む):時給1280円(栄養士は、1020円)
保育士:時給1110円以上
現場作業員:時給920円以上

別途交通費支給
要件・・・自宅から勤務地まで2キロメートル以上あり、かつ交通用具(交通機関)利用の場合に限る
支給額・・・実費分(1日400円を上限)

休暇等

任用後、6ヶ月を経過し基準を満たした場合に、年次有給休暇を付与

保険等

勤務条件により社会保険、雇用保険加入
勤務条件により労災等による補償

申込期間

随時

採用までの流れ

(1)書類選考
(2)担当者から連絡
(3)面接
(4)採否決定の連絡

任用方法

臨時的な業務が発生したときに、臨時職員登録申込があった方の中から、1回の任期を6か月以内に定め選考のうえ任用。
 

登録方法

所定の用紙(臨時職員登録申込書)に写真を張り、必要事項を記入のうえ、本人が直接職員課へお持ちください。
(2)、(3)、(4)、(5)については、免許・資格を確認できる証明の写しを添付してください。
なお、記載内容に変更があった場合や登録をキャンセルする場合には、お手数ですが職員課人事担当(ページ下段)までご連絡ください。

採用されない条件(欠格事項)

次の項目に該当する場合は採用されません
(1)義務教育を修了していない人(義務教育修了者と同等と認める人を除く)
(2)地方公務員法第16条の欠格条項に該当する人
・成年被後見人又は被補佐人(準禁治産者を含む)
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
・禁錮(こ)以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
・茅ヶ崎市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


総務部 職員課 人財育成担当
電話:0467-82-1111


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.