第4期茅ヶ崎市障害者保健福祉計画


ページ番号 C1004297 更新日  平成27年4月2日


第4期茅ヶ崎市障害者保健福祉計画について

 国では平成18年に国際連合が採択した障害者権利条約の批准に向けて、障害者基本法の改正や障害者差別解消法の制定といった国内法の整備が進められ、平成26年1月に同条約が批准されました。

 また、障害福祉サービスにおいては、障害者の範囲の拡大やサービスの変更等を盛り込んだ障害者総合支援法が平成25年4月に施行されました。

 こうした状況の下、社会情勢や障害者ニーズの変化を踏まえた上で、第4期茅ヶ崎市障害者保健福祉計画を策定しました。本計画は、平成27年度から3か年度に渡って、本市が取り組むべき障害福祉施策を総合的かつ計画的に推進することを目的としています。

 本計画の策定にあたっては、市民、関係団体など多くの方から貴重なご意見をいただきました。

 ご協力ありがとうございました。

第4期茅ヶ崎市障害者保健福祉計画(概要版)

第4期茅ヶ崎市障害者保健福祉計画(全体版)


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

福祉部 障害福祉課 障害福祉推進担当
電話:0467-82-1111


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.