転出届を郵送で行うとき


ページ番号 C1003182 更新日  令和5年7月5日


マイナンバーカードをお持ちの方は、郵送せず、オンラインによる転出届の手続きができます。
詳細は下記リンクよりご覧ください。

転出届を郵送で行うことができます

 他の市区町村へ転出する際に必要となる「転出証明書」を郵送で請求することができます。
 転出証明書の郵送請求の手続きを行っていただいた場合、転出届の代わりとなり、転出届の提出のために市役所に来庁していただく必要はありません。

転出証明書の郵送請求について

必要なもの

1.転出証明書郵送請求申請書

マイナンバーカード・住民基本台帳カードの有無により、申請書が異なります。

(1)カードをお持ちの場合の郵送転出届

(2)カードをお持ちでない場合の郵送転出

2.本人確認書類の写し

3.返信用封筒(カードをお持ちでない場合)
切手を貼って、宛先をご記入ください。
新住所または旧住所への発送となります。

郵送先

〒253−8686
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1丁目1番1号
茅ヶ崎市役所 市民課 戸籍住民担当宛

お問い合わせ先
0467−82−1111(平日8:30〜17:00)


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 戸籍住民担当
電話:0467-81-7132 0467-81-7133 0467-81-7134 0467-81-7135


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