郵送による(納税)証明書の取得方法について


ページ番号 C1015915 更新日  令和6年3月27日


市税の納税証明書の交付を郵送で申請する場合には、次の書類を送付してください。

提出書類

1.申請書

次の内容を便箋などに御記入いただいても申請できます。

*軽自動車税納税証明書(車検用)の申請の場合には、車両番号(ナンバー)をご記入ください。

2.手数料相当分の定額小為替証書

3.返信用封筒

 切手を貼り、送付先をご記入ください。

4.本人確認書類

「申請者」と「証明が必要な方」が同一の場合

「申請者」と「証明が必要な方」が異なる場合(代理人からの申請)

5.その他書類

6.送付先

〒253-8686 茅ヶ崎市市民部収納課 総務担当(納税証明)

住所は省略できます。


このページに関するお問い合わせ

市民部 収納課 総務担当
電話:0467-81-7138


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(c) Chigasaki City. All rights reserved.